トラベラーゆとり

旅行を中心として語学やメディア関係まで様々なことについて発信していきたいと思います。

超インドアだけど、抜け出したい。自己紹介

 

はじめまして。トラベラーゆとりです。

 

今はそこそこ大きめの会社で働いていますが、

 

退職して、世界を旅しようと思っております。

 

当面の目標と経緯をざっくり下に書いていきます。

 

目次

 

なぜ会社を辞めようと思ったのか

そこそこの高校に行き、そこそこの大学に行き、そこそこの会社に入った私。

言わば、引かれたレールを歩いてきた人生を歩んできました。

 

そんな私が、今の会社に疑問を感じたのは

「仕事が好きすぎて楽しんでいる人」が周りにいなかったからです。

 私は日曜の夜が苦痛でした。とはいえ、仕事がすごいつらいとか、人間関係に悩んでいるとか、労働環境が悪いとかそういうわけではありません。

 

 ただ自分だけでなく周りも人たちを見ながら

好きなことをやりながら、楽しんで生きていきたいと思うようになりました。

 

転職ではないのか

周りの同期や先輩も転職していく方は結構いました。しかし、私が転職を選択しない理由は転職をしたところで好きなことをやりながら楽しんで生きていくことはできないと思ったからです。転職は今よりいい条件で働くとか今よりも向いている仕事をするとか改善することはできても、根本的に生き方を変えることにはつながらないからです。

 

私は、世界を旅をしたいという人生でいちばんやりたかったことをやってみようという決断に至りました。なぜ旅なのかは追々書いていきます。

 

旅を通じてやりたいこと

ただ世界一周して終わりではなく、各地の現地の方や旅人と交流しながら彼らをつなげられるようなことをしていきたいと思ってます。まだ具体的なアイデアにはなっていませんが、ビジネスにでいる段階までもっていくのが当面の目標です。

 

終わりに

土日はほぼ引きこもっている超インドア派の私ですが、やったことがないことをなくすぐらい何もかもやりつくして人生を全うしたいと思います。